DP・CP1 知識・教養・倫理観 |
DP・CP2 世界情勢の理解 |
DP・CP3 論理的・批判的思考力 |
DP・CP4 問題発見・解決力 |
DP・CP5 挑戦力 |
DP・CP6 コミュニケーション力 |
DP・CP7 リーダーシップ・協働力 |
DP・CP8 省察力 |
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回数 | 授業内容 |
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1 |
実習校での教育実習 |
2 |
観察実習(生徒の発達・学校生活の実態の把握) |
3 |
観察実習(学級経営の実態の把握) |
4 |
観察実習(生徒の教育活動の実態の把握) |
5 |
教壇実践(教科指導の研究及び実践) |
6 |
教壇実践(特別の教科道徳・特別活動の研究及び実践) |
7 |
教壇実践(生徒指導の研究及び実践) |
8 |
教壇実践(板書・学習形態・授業展開の技術の習得) |
9 |
教壇実践(情報機器の活用) |
10 |
教壇実践(学級担任の役割の理解) |
11 |
教壇実践(教員の職務内容の理解) |
12 |
教壇実践(学習指導案の作成) |
13 |
教壇実践(学習指導案の作成と確認) |
14 |
研究授業 |
15 |
教育実習の反省会(総括) |
到達目標(再掲) | 成績評価方法 |
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教育実習校における実習を通して生徒の実態・課題を把握することができる。
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実習先での学習指導・学級経営等へ取り組み、大学における教育実習事前・事後指導の受講状況
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学級担任・教科指導等の補助的な役割を役割を担うことができる。
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実習先での学習指導・学級経営等へ取り組み、大学における教育実習事前・事後指導の受講状況
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学習指導に必要な学習技術を身に付け、授業実践を行うことができる。
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実習先での学習指導・学級経営等へ取り組み、大学における教育実習事前・事後指導の受講状況
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開始期間
終了期間
開始時間
終了時間
曜日
場所
備考